スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リプトンさん主催の対戦会

参加してきました。
何戦したか忘れたけど、10~15勝2敗くらい。8割超えてるからまずまずの勝率

負け試合の敗因

1試合目
・眼鏡シャンデラでランクルスを落とされた。(こちらのPT構成からいって、怒りの粉や猫持ちなどの補助なしで、眼鏡シャンデラが来るとは思わなかった)
・その後巻き返すも、ローブシンに打ったいばるが外れて、マッハパンチでサザンドラを落とせず、逆にローブシンが流星群で落とされた。

2試合目
・相手がシャンデラ、ムシャーナだったためトリル警戒して、サザンドラを後だしで出せかった点。(他ポケモンから、トリルの可能性は低かった。ムシャーナは電磁波持ちだった)
・交代読める場面で、強気に動けなかった点
・単純に読み負けたw

PT

使用PT : トルネロス、サザンドラ、ランクルス、ズルズキン、シャンデラ、ローブシン
wifiテスト大会の構築から、エルフーン・テラキオンを抜いて、トルネロス・サザンドラを入れただけの構築。

トルネロス:やっぱり飛行技はこの環境ではめちゃ強い。かなり活躍してくれた。やっぱり相手はいたずらこころで、飛行持ちは嫌なのか、優先的に狙ってきた印象。

サザンドラ:ゴースト・エスパー・炎とかに後出しできて、使いやすかった。全体的に苦手なシャンデラに強いのがいい。

ランクルス:ちょっと耐久が足りない感じ。

ズルズキン:wifiテスト大会から、かなり配分とか変えたけど前よりは使いやすかった。

シャンデラ:前ほどゴーストジュエルが刺さらなかった印象。次はタスキで試すかも

ローブシン:やっぱり強い。wifiテスト大会に続いて大活躍

PT全体:バランスは結構いいと思うから、必要なのは細かい修正だけ。

環境面
・wifiテスト大会と比べて、ローブシン、アーケオス、モロバレルが結構増えた感じ。
・逆にエルフーンはかなり減ったかも。
・遅いのと早いのを両立させているPTを組んでる人が増えた
・ランクルス、シャンデラ、サザンドラ、ズルズキン、テラキオンはやっぱり多かった。
・テラキオン・ズルズキンはヨプ、サザンドラ・シャンデラは眼鏡かスカーフが多かった。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。