FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルネロスとセットで使う場合のローブシン

http://masmas010.blog98.fc2.com/blog-entry-7.html
良く使ってるローブシンは↑の配分なんですが、トルネロスと組み合わせた場合、アクロバットが強すぎて、いばラムマッハする機会がかなり少なかったので、違う配分を考えてみました。

イッシュダブル用

ローブシン
持ち物:なんでもok
実数値:184-209-115-x-116-45
努力値:H28,A236,D244

調整:
・トルネロスのジュエルアクロバット+マッハパンチでアーケオスを高乱数1(97.9%~115.8%)
・H252,B無振りズルズキンをアームハンマーで確1
・H201ローブシンをアームハンマーで確2
・ジュエルアクロバット+マッハパンチでランドロスを高乱数1(98.7~117.5)
・Aの実数値11n(性格補正かかる能力値で11nだと効率がいい)
・C177珠サザンドラの流星群を最高乱数以外耐え

珠サザンドラの流星群は特殊耐久のラインとして考えているので、別に最高乱数を耐えなくても問題ないと思ってます。(A209振ったら耐えるのは不可能だっただけ)


今使用しているPTだとトリックルームを混ぜることも多々あり、その場合いわゆる201ローブシンでは火力不足を感じることも多かったので、Aを増やしました。物理耐久も食べ残しやオボンを持たせれば問題ないはず。

トルネロスと組み合わせた場合、モロバレルはそこまで怖くないし、相手もラム持ちと読んでくる思うので、持ち物はオボンが第1候補(持ち物がばれにくいため)、食べ残しが第2候補かな。

またランクルス・ブルンゲル意識で、鉄球投げつけるとかも面白いと思いますが、どくどく玉を持たせる場合はこの配分は向かないです。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。