FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いばマッハ耐え、スカーフテラキオンの配分

イッシュダブル用

テラキオン
性格:ようき
持ち物:拘りスカーフ
努力値配分:H228,A68,B4,D4,S204

・ぴったり確1調整技(H201ローブシンのいばマッハや種ジャローダのリーフストーム)を確定耐え
・C補正なしブルンゲルの潮吹き確定耐え
・おまけで珠サザンドラの流星群を最高乱数以外耐え
・S 最速スカーフランドロス抜き

流行りのボルトロス(トルネロス)・ローブシンを強く意識。

テラキオン自体が調整対象によくなるので、ぴったり確1調整したのを確定で耐えて、相手をびっくりさせるコンセプトww
まだ試してないから火力面は何とも言えない。




スポンサーサイト
コメント

突然すみません

はじめまして。

トルネロスとローブシン凄く流行ってますよね。
現在ではこの組み合わせの先発が一番強い気がしますが、ボルトロス+ブルンゲル(スカーフ)が対策にもなり、強い気がします。

相性補完もいいですし、悪戯雨乞いとスカーフしおふきのシナジーが強いと思いますが、ますさんはどう思いますでしょうか?

No title

コロ助さんはじめまして。
ボルトロス+ブルンゲルについてですが、自分もかなり強いと思います。しかし試してないのでよくわからないですが、相手の先発にサザンドラといったスカーフ持ちがいた場合かなりきついと感じます。

見せあいあり64で相手のメンバーから判断して選出するなら強いと思いますが、見せあいなしの44では安定しないかなって言うのが脳内での自分の感想です。

返信ありがとうございました!

非常に参考になりました。
いろいろブログを見ていましたが、サザンドラのランクが上昇してきていますね。
201ローブシンのいばマッハ耐えが出来て、流星で確1とれることと、テラキオンが減ったことが、要因だと思います。

この現象がペンドラーの価値を少し高め気がします。
スカーフサザンドラの流星耐え調整すれば、サザンドラを上から縛れますし、ボルトロストルネロスにも、先手で雪崩をかませます。
めちゃくちゃ強くなったわけではないですが、サザンドラを使う上では厄介な奴には違いありません。

前よりは相対的に追い風使用率が減って来ている中で(と勝手に私が感じているだけですが…)、Sの壁が111族だと思うのですが、スカーフを持たせないで、上から特定のポケモンを縛れるやつは価値が上がってもいいと思うんですが、ますさんはどう思いますでしょうか?

例えばいばラム雪崩で、ボルトロス達を確定に持っていければ、活躍の兆しがあったりすると面白いのですがw

すみません。↓の内容撤回します。
ペンドラーの攻撃弱すぎて、サザンドラに確定とれる調整と流星耐え調整は両立できませんね…

いけると思い先走りました。すみません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。