FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスカップ結果(3位)と第4GS構築

IMG_0396.jpg

レート1908で3位でした。使用PTや成績については前の記事(http://masmas010.blog98.fc2.com/blog-entry-92.html)を見てください。


 私は、今回のクリスマスカップでは、勝率9割・TOP10入りを目標にしていて、今回勝率9割の方は残念ながら少し足りず達成できませんでしたが、TOP10入りは何とか達成することができてよかったです。


 1908というレートで大会を終えたのは、
私のレートが1899の時に1700台の人と対戦し、大激戦の末勝利を掴んでレート1908になったんですが、1700台に勝っても9しかレートがもらえないのに対し、負けるとレート25くらい吸われるって考えたら、ここら辺でやめるのが利口だろうと判断したからです。


 大会の感想としては、本当に神ルールで楽しかったです。是非WCSルールになってほしいところですが、アルセウスを初め入手困難なポケモンが多い以上、不公平感が出るので難しいかなと思います。

 何にしても、クリスマスカップに向けて13体の個体を提供して頂けたおかげで、組みたいPTを組めたので、個体提供者には本当に感謝です。
 

 ちなみに今後のwifi大会は、今回みたいに魅力的なルールだったり、よほど暇であれば参加するかもしれませんが、基本的にはWCS予選くらいしかやる気ないです('_')

追記に第4GSの構築をのせました
これだけじゃちょっと寂しいので、第4GSの構築をのせておきたいと思います。

2013年1月8日の第4GS突発大会(25人規模)で優勝したPTです。
適当に作っただけなんで簡単に(

カイオーガ@スカーフ 臆病    潮吹き 雷 濁流 吹雪
メタグロス@襷    意地っ張り  コメットパンチ バレットパンチ 大爆発 守る
ギラティナ@残飯   慎重     シャドーダイブ ドラゴンクロー 電磁波 守る
バンギラス@ヨプのみ 意地っ張り  噛み砕く 岩雪崩 けたぐり 守る


あんまり見ないオーガグロスを先発に並べたPTです。初手の対面で相手は安定択をとるのが難しいと思うので、圧力をかけることができます。バンギラスの枠はほかのポケモンでもいいかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。